<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
MENU
Manner!!!!


RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
| main | 登録変更・削除 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
PING送信について
●PING送信とは…
自分のブログを更新した時、あらかじめ登録したPing受信サイトへ
自動的に連絡をする機能のことです。
SMAP PEOPLEは、BlogPeopleを利用したブログリストなので、
BlogPeopleへのPING送信をしていただかないとリストに更新マーク()
が表示されず、いくら更新してもリストに反映されません。

●PING送信をするには…
各サービスによって方法は異なりますが、いくつか載せておきます。
手動で入れる場合のPINGアドレスは、
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates です。

JUGEM
 管理画面→JUGEMの設定→更新情報通知設定→
 PINGサーバーの中のBlogPeopleにチェック

FC2
 管理画面→環境設定の変更→ブログの設定→
 ブログの管理設定のPING送信先にBlogPeopleのPINGアドレスを入れる

ヤプログ
 ログイン→設定→ping送信先でBlogPeopleを選択(ない場合はアドレスを入れる)

livedoor Blog
 管理画面→Blogの設定/管理→Blog更新Ping送信先→
 BlogPeopleへのPING送信アドレスを入れる

gooブログ
 ブログ情報ページ→「URL」欄にBlogPeopleのPINGアドレスを入れる

※これ以外のサービスについては各自で調べてください

●PING送信しているのにリストに反映されないけど? *8/26追加
 最近よく質問でいただきますのでこちらに加えさせていただきます。
 これについては、申し訳ありませんがこちらではどうすることもできません…。
 管理はしておりますが、ブログタイトルとアドレスとHNを登録させてもらってるだけなので
 PINGの管理まではできません。反映されないのはブログサーバーさんのほうの問題や
 BlogPeople自体が不安定なときなど色々考えられます。
 今まで繁栄されていたのに急に反映されなくなった!ということでしたら
 一時的な可能性もあるので気長に待っていただくか、サーバーさんの方に問い合わせてみてください。
 一度も反映されたことないんだけど…という方もサーバーさんに聞いていただくのも手だと思います。
 こちらでは何もお役に立てず申し訳ありませんが今後この内容での質問は受け付けませんので
 どうかご了承ください。
| smapeople | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |